fc2ブログ

本に感謝!!

元気になる♪やる気が出る!心と身体に効果あり◎ ずっと大切にしている本を紹介します。私的オススメ度☆☆☆☆☆五つ星の本ばかりです!

 
整理整頓

 みなさんは部屋の整理整頓は得意ですか?

 私は物を捨てることがなかなかできません。
貧乏性と言いましょうか。
何かの役に立つのでは?と思うと捨てるに忍びなくて。
てきとうな引き出しに放り込んでしまいます。
ある日その引き出しを開けて呆然とするわけです。
「いったいこれは????」
そしてまた見なかったことにして・・・

 去年の暮れ、十数年ぶりの引っ越しの際、
溜まりにたまったそのつけを支払うことになり、
ほんと~うにクルシイ思いをいたしました。
お恥ずかしい話です。
私の人生のネックは整理整頓にあるのかもしれません・・・
認めたくはないですが。

 クルシイ戦いを頑張るモチベーション保つため、
整理整頓関係の本を次から次に読みました。
アハハ、そんな時間あったらさっさと働け!ですね

 捨てるほど幸運がやってくる!―風水流ルームデトックスで理想の自分になる
お掃除デトックス―心がスッキリする50の魔法
3日で運がよくなる「そうじ力」 (王様文庫)
イヤシロチ〈2〉心地よく棲む方法がある

 最後の一冊はちょっと種類が違いますが、
整理整頓しなくては!と強く思わせてくれました。

スポンサーサイト



Trackback [x]
Comment:2
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
こんばんは、ていかかずらさん。(*^^*)

「空色の童話」にコメントを残して頂き
ありがとうございました。
私は先日、ていかかずらさんのブログに訪問
させて頂き、コメントを残さずにいました。
読み去り?です。(笑) ごめんなさい。
早速、今夜、遊びに来させて頂きました♪

五つ星の本の紹介ですね。
私は、本を読むときに、いつも迷ってしまいます。
これにしようかな? これもいいかな?なんて・・・。
これからは、参考にさせて頂きます。

>みなさんは部屋の整理整頓は得意ですか?
苦手ですね。。。(*^^*)
>私は物を捨てることがなかなかできません。
同じくです。 まだ、使うときがあるかも?
なんて思うと、なかなか捨てられません。

>整理整頓関係の本を次から次に読みました。
整理整頓関係の本・・・あるのですね。(*^^*)
知りませんでした。
また、遊びに来させて下さいね。
ありがとうございました。おやすみなさい☆
2008/02/11(月) 21:52:11 | URL | sora #EvLE3K6A[ 編集]
わーい、また来て下さったんですね。
コメントまで、ありがとうございます。

そうなんです、整理整頓の本ってたくさんあります。
もし読んだことがなかったら、オススメです。

私は目からウロコがぼろぼろ落ちました!
ツキや運命すら、部屋のきれいさに左右されるなんて・・・。
私の今年の目標は、部屋をスッキリさせる!です(笑)
2008/02/12(火) 09:14:42 | URL | ていかかずら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する